新年挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年、2022年は、我らが「長岡ロッカ」が誕生し、スタートした記念すべき年となりました。4月に選手17名で、日本フットサル連盟・北信越フットサル連盟・新潟県フットサル連盟にチーム登録し、6月開幕の新潟県フットサルリーグに参加しております。おかげさまで、現時点で6戦6勝で首位に立ち、県リーグ優勝の可能性が十分にある状況です。うまくいけば、2月に行われる北信越リーグ参入戦に参加できそうです。来年度は、北信越リーグ2部で戦うことを目指して頑張っているところです。

また、8月30日には、長岡市長、磯田達伸様に表敬訪問させていただきました。9月8日付の長岡新聞、10月23日付の新潟日報にも、当クラブの活動を伝える記事が掲載されております。一方、運営資金については、獲得のための活動が滞っておる状態です。昨年は7社から計26,000円の協賛をいただき、9~10月に行ったクラウドファンディングでは、50名の方々から、計414,500円のご支援をいただきました。感謝の念に堪えません。

しかしながら、来年度北信越リーグで戦うためには、さらなるご支援が必要となります。当クラブでは、金銭面でご支援いただく法人、個人の方々をスポンサーという名前ではなく、ともに運営していく仲間という意味を込めて、「パートナー」という名称を使わせていただきたいと考えております。支援いただける企業様を「法人パートナー」、個人の皆様を「個人パートナー」と呼ばせていただきます。今月より3月31日までの間、来年度の運営資金を援助していただける企業様、個人の皆様を募集いたします。ぜひとも、当クラブの活動をご理解いただき、ご支援いただくようよろしくお願い申し上げます。

一般社団法人 長岡六花スポーツクラブ 代表理事 高野康