11月5日開催北信越フットサルリーグ2023のお知らせ

11/5はみしま体育館へ!

「みしま300人チャレンジ」から2ヶ月。長岡の競技フットサルチームが長岡で一度に観戦できる貴重な機会と触れ込みましたが、早くも同じ機会がやってきました。企画云々以前にこの日の試合は見どころが多すぎまして、ロッカの試合以外にお伝えしなければならないことがたくさんありすぎて、この後紹介する2試合へのリスペクトも込めて、あえて企画はしませんでした。

なぜなら、この日の試合は北信越1部2部両方の優勝決定戦となるからです。※1部は次節持ち越しの場合あり

まずは北信越1部レジスタ長岡 対 新潟レガソン

完璧なホーム開催です。

残り2試合で現在1位のレジスタと2位のレガソンは勝ち点3差のためレジスタが勝てば優勝、負ければ次節に持ち越しですが、得失点差ではレガソン有利のため、レガソンに逆援優勝の可能性が出てきます。

開幕戦ではレガソンが勝利しましたが、レジスタとしては開幕戦のリベンジ、勝てば優勝、ホーム開催。これだけ舞台が整った試合で気持ちが入らない選手はいないはず。熱い試合になるには完璧な条件が揃いました!

続いて北信越2部は

Primasale上越 対 GNUフットサルクラブ安曇野

2部はこの日が最終節です。今シーズン北信越に昇格したGNUと昨シーズン惜しくも1部昇格を逃したプリマサーレとの一戦です。

今シーズン、北信越2部を牽引してきた両者の最後の一戦は勝ち点同じで、勝った方が優勝という非常にわかりやすい最高の形での最終節となりました。力的には両者互角とみています。

同日に長岡で1部2部の天王山を観ることができる巡り合わせに感謝。

どちらの試合も内容はもちろん、それ以上に勝利のために戦う選手の気持ちをシンプルに感じとることがどきるはず。心打たれること間違いありません。

ぜひ会場へ足を運んで競技フットサルの魅力を体感してください。

もちろんロッカもがんばります。

ロッカは2位以上はなくなりましたが、最終節をホームで迎えることができる幸運と今シーズン、ロッカに関わってくださった全ての方々に感謝の気持ちを込めて、勝利を目指して戦います。

応援よろしくお願いいたします!!

11月5日(日)

会場 長岡市みしま体育館

【女子】10:30 長岡joias 対 アンテロープ塩尻BelFiore

【1部】12:30 レジスタ長岡 対 新潟レガソン

【2部】14:30 長岡ロッカ 対 ミラクル諸江

【2部】16:30 GNUフットサルクラブ安曇野 対 Primasale上越